5本指ソックス、優れ物です!

2022年10月25日

こんにちは。

巻き爪補正店グループです。

今回は外反母趾、内反小趾の予防と改善にオススメの5本指ソックスについてお話をさせて頂きます。

外反母趾とは、足の親指(母趾)が付け根から小指側に曲がり「くの字」型に変形している状態のことをいいます。

それに対し、内反小趾とは足の小指(小趾)が親指側に変形している状態のことをいいます。

このように指が曲がってしまった事で、関節が靴に当たり痛みを伴うことも…。そして、タコやウオノメが出来てしまう原因になることもあります。

外反母趾と内反小趾の予防と改善には5本指ソックスがオススメです!

5本指ソックスを履くことで、足指の1本1本に力が入り正しい歩行が促され足指の筋力が鍛えられます。また、指の1本1本の間隔が作られるので、隣の指に接触して指の間にタコやウオノメが出来る原因も防いでくれます。

巻き爪補正店グループでは、履くだけで足裏のアーチサポート機能を備えた5本指ソックスを取り扱っております。

趾先が自然と開きしっかりと地面を踏み込み、履くだけで真っ直ぐに立つ事も意識できる5本指ソックスです!

外反母趾、内反小趾の方、タコとウオノメがよく出来てしまう方…是非お試しください!

サイズ…S、M、L

色…黒、白

価格…2750円

巻き爪補正店グループ各店舗にて販売しております。

 

 

 

 

 

関連記事

インフォメーション