ページのトップへ戻る

ストッキング全滅かかと

2022年10月31日

こんにちは。

渋谷巻き爪補正店です。

いつもブログを見ていただきありがとうございます☆

 

急に寒い日が増えてきましたね!

紅葉も間もなくというところでしょうか!

外を歩くのが楽しみな季節でもありますね♪

 

が、同時にあの季節ももうすぐそこ・・・

そう!!!乾燥!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

去年の踵を思い出してみてください・・・

どんな状態でしたか???

まさかこんな状態ではなかったでしょうか↓↓

ここまでガサガサだとストッキングやタイツが毎回破れてしまい、脱ぎ着も大変(;゚Д゚)

そんなガサガサ踵さんもご安心ください(^▽^)/

当院の角質ケアをすると・・・

こんな風にお肌が蘇りますますよ♪

 

もちろんこのまま放ったらかしにしていたら、またすー--ぐあのガザガザに戻ります。

なので、ホームケアとしてオススメがこちら!!

シルクプロテイン配合のクリーム(((o(*゚▽゚*)o)))

 

市販のクリームは保湿がメインとなりますが、

このクリームは保湿はもちろんの事、皮膚再生も促してくれる優れもの☆

クリームなのにベタベタせずに使えるので、お風呂上りに塗るだけでお肌が良好に✨

 

「お家でも角質削った方が良いですか~?」

こんな質問をよくされますが、答えは「NO!!!」

 

自分でやると角質を削りすぎてしまう危険性があるので、ケアはプロに任せて

家では・・・(」゚ロ゚)」< 保湿!保湿!!保湿!!!

とにかく保湿が大切なんです。

 

ツルツル踵で冬のオフィス着もオシャレ着も楽しみましょう♪

ご予約お待ちしております(^▽^)/

痛い巻き爪、そのままにしないで!

2022年10月30日

こんにちは。

巻き爪補正店Groupです。

 

先日カウンセリングにいらしたお客様

痛みがあり、ご自分でテーピングをしていらっしゃいました。

 

よく見ると…

しっかり切り残したお爪が刺さっていました。

(こちらは最初はお肉に埋もれて見えない状態で、テーピングの下に隠れてました💦)

 

左右のお肉も赤くなり、これは痛い…

ひどくなると肉芽(にくげ)ができ、出血する可能性もあります。

 

コットンやテーピングももちろん悪くないのですが、あくまで応急処置です。

巻き爪を治さなければ、その痛みを繰り返してしまいます。

 

当店の補正は初回で痛みを感じなくなる方がほとんどです。

痛みがある方は特に!お早めにいらしてくださいね💁‍♂️

抜群!

2022年10月28日

こんにちは!

補正店に来られる方でいらっしゃるのが

爪を切りすぎて、巻いてしまった方や、

これは邪魔では?と思うくらいお爪が伸びすぎている方もいらっしゃいます。

 

ここまで伸ばしていると、靴下もきつく靴にあたったり正面からの圧がかかって

爪が正常に伸び無くなります。

なので横溝が出来、表面に凹凸ができます。

そしてさらにひどくなると、どんどん爪が皮膚から離れて剥離していき、

分厚くなってしまう場合もあります。

放置せず、是非巻き爪補正店グループにお越しください。

 

お爪をカットするとかなり巻いておりました。

補正してスッキリ!

 

当店は、仕上がりが抜群です!

どこに補正器具が付いているのかわからないくらい自然な仕上がり!

ホントについてますか?と言われるくらいです。

巻いていなくてもお爪カットのメニューもございます!

しっかりアドバイスさせて頂きますね!

 

 

 

なぜ巻き爪にはスニーカーが良いの???

2022年10月27日

 

こんにちは!渋谷巻き爪補正店でございます!

 

本日は巻き爪を予防するための靴選びについてお書きします。

 

先の細い靴や、ハイヒールの靴が巻き爪の原因になるのはご存じの方も多いかと思います。

しかし、なぜ巻き爪の原因になるのかまでは分からない方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

先の細い靴…

靴のつま先部分(トゥボックス)の幅や高さに余裕がない為、

足の指先が圧迫されて靴の中で足の指を上下に動かすことができなくなり、

爪が巻きやすくなります。

 

 

 

 

ハイヒールの靴…

ヒールが高い靴を履いて歩くと、歩行が不安定になる上に

足が前に滑りやすく、足の前方に大きな負担がかかります。

それが原因となり爪が巻きやすくなります。

 

 

 

これらの理由から、先の細い靴、ハイヒールの靴は

巻き爪の原因になりやすい為、スニーカーなどのスポーツシューズが良いと言われています。

 

 

 

 

 

ではなぜ、スニーカーが巻き爪予防に良いのでしょうか???

 

 

普段履く靴、たくさん歩く靴には、かかと部分がしっかりしていて

紐などの留め具のついた靴を選ぶことをおすすめします。

なぜなら靴ひもなどの留め具がついている靴は、足周りをサポートしてくれます。

靴の中で足がずれないため、しっかりと足の指を使った歩き方ができるようになります。

正しい歩き方をすると、重心は足のうらをスムーズに移動します。

まずかかとで着地してから、重心を前方に移動します。

その後小指の付け根から親指の付け根へと内側に移動し

最後に親指へ、という流れが理想的です。

歩き方が改善すると足の指が地面をしっかりとらえられるようになり、

巻き爪を含めた足のトラブルの予防にもつながるのです。

 

 

また、スニーカーを履くときに大切なポイントは、

最初に足と靴のかかとをぴったり合わせることです。

玄関で椅子や段差に腰かけ、靴のかかとを床にトントンと軽く打つようにすると

無理なく履くことができます。その後に靴ひもをしっかりと締めます。

立ち上がって、ひもがきつ過ぎたりゆる過ぎたりせず、

足の甲にフィットしていることを確認してから、出かけましょう。

 

靴選びの事で何かお困りごとがございましたら

お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね★

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

5本指ソックス、優れ物です!

2022年10月25日

こんにちは。

巻き爪補正店グループです。

今回は外反母趾、内反小趾の予防と改善にオススメの5本指ソックスについてお話をさせて頂きます。

外反母趾とは、足の親指(母趾)が付け根から小指側に曲がり「くの字」型に変形している状態のことをいいます。

それに対し、内反小趾とは足の小指(小趾)が親指側に変形している状態のことをいいます。

このように指が曲がってしまった事で、関節が靴に当たり痛みを伴うことも…。そして、タコやウオノメが出来てしまう原因になることもあります。

外反母趾と内反小趾の予防と改善には5本指ソックスがオススメです!

5本指ソックスを履くことで、足指の1本1本に力が入り正しい歩行が促され足指の筋力が鍛えられます。また、指の1本1本の間隔が作られるので、隣の指に接触して指の間にタコやウオノメが出来る原因も防いでくれます。

巻き爪補正店グループでは、履くだけで足裏のアーチサポート機能を備えた5本指ソックスを取り扱っております。

趾先が自然と開きしっかりと地面を踏み込み、履くだけで真っ直ぐに立つ事も意識できる5本指ソックスです!

外反母趾、内反小趾の方、タコとウオノメがよく出来てしまう方…是非お試しください!

サイズ…S、M、L

色…黒、白

価格…2750円

巻き爪補正店グループ各店舗にて販売しております。

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 11

お問い合わせ

巻き爪施術数日本トップクラスの実績。爪と足の専門家にお任せください!

渋谷巻き爪補正店

  • 電話番号:03-6416-9898
  • ネットの予約・お問い合わせ
  • 受付時間:午前10:00-午後20:00。定休日 木曜日/土日祝も営業
外観
店名
渋⾕巻き⽖補正店
住所
渋⾕区桜丘町30-17 103BLDG2階
アクセス
渋⾕駅より徒歩5分 セルリアンタワー東急ホテル裏すぐ

インフォメーション

お問い合わせ

巻き爪施術数日本トップクラスの実績。爪と足の専門家にお任せください!

渋谷巻き爪補正店

  • 電話番号:03-6416-9898
  • ネットの予約・お問い合わせ
  • 受付時間:午前10:00-午後20:00。定休日 木曜日/土日祝も営業
外観
店名
渋⾕巻き⽖補正店
住所
渋⾕区桜丘町30-17 103BLDG2階
アクセス
渋⾕駅より徒歩5分 セルリアンタワー東急ホテル裏すぐ