妊娠したら巻き爪に!?

2022年07月3日

こんにちは、巻き爪補正店Groupです!

今回は妊娠をしたら巻き爪が悪化してしまった方の症例をご紹介します。

 

元々やや巻き爪気味ではあったけど、痛みもないし特に気にする程では無かったが

妊娠6ヶ月目くらいから巻き爪で指先が痛く、我慢出来ない程に。

 

巻き爪になる原因のうちの一つとして、過体重があります。

過体重・・・身長に対して体重が重すぎること

 

これにより急速に体重の変化がある妊婦さんは、指にかかる圧も上がる為

巻き爪になりやすくなってしまいます。

 

巻き爪補正店Groupでは、妊婦さんも安心してご来院して頂けます。

こちらの方は妊娠6ヶ月目に来院されて、ご出産の時に一度来院をストップ

ご出産後に施術を再開して、根本までしっかり爪を広げる事が出来ました♪

来院ストップ中も爪に矯正器具は付けたままですが、目立ちにくい矯正器具の為

爪の事は気にせずにお過ごし頂けます。

 

自分の爪がこんなに大きいなんて忘れてた!!!

と喜んで頂けました(^^)

 

同じようにお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいね☆

関連記事

インフォメーション