足裏の角質(タコ・ウオノメ・かかと)

2022年09月18日

こんにちは!

巻き爪補正店グループでございます!

今回は足裏のタコとウオノメ、かかとについて。

 

~タコとウオノメの違い~

タコは皮膚の表面に硬い角質ができている状態で

痛みは感じませんが、他の部分より黄色く硬くなってしまっていることが多いです。

 

ウオノメはタコと共に円錐状の硬い角質が皮膚の中にできている状態で

硬い角質の先端が血管神経に触れてしまうことで痛みを感じます。

 

もし今、足の裏や側面に硬い箇所があり、お痛みを伴っている場合はウオノメが隠れている可能性が高いかもしれません。

 

一度当店にご来店いただきご相談いただければと思います。

足裏、足指周りにできたタコとウオノメを丁寧に取り除き、傷みを改善いたします。

施術は痛いのかな?とご不安もあると思いますが、

お客様にお伺いしながら進めますので、ご安心ください!

 

~かかとの角質~

かかとのカサカサ、ガサガサ、ゴワゴワ、気になりますね。

かかとに関しては保湿がとっても大事です。

足裏、かかとには皮脂腺がないため乾燥しやすいので、毎晩お風呂上りに保湿をしてあげることで防ぐことができます。

お風呂タイムで足裏の角層が水分を含んで柔らかくなった時がおすすめです!

 

ただ、今現在角質が硬い場合、保湿クリームや保湿ジェルを塗っても硬い角質が通せんぼしてしまい、中に入っていきません。

まずは角質ケアで角質を取ってあげましょう。

 

当店では、足裏全体の角質・ウオノメ・タコを全て取り除けるトータルフットケアコース、

ウオノメ・タコのみのコース、かかとのみのコースと3つのコースをご用意しております。

足裏の状態に合わせてぜひお試しください。

 

ご連絡お待ちいたしております!

 

巻き爪補正店グループ

関連記事

インフォメーション