ページのトップへ戻る

小指の爪が痛い!その正体は!?

2022年03月6日

渋谷巻き爪補正店でございます

 

足の小指が痛くて悩まれている方がたくさんいらっしゃいます。

または靴下やストッキングを履く際に引っかかったり、布団に入るとき毛布やタオルケットに小指の爪のような爪じゃないような固い部分が引っかかって煩わしいといったお声がよく聞かれます。

さて、一体これは何でしょう・・・

 

 

小指の爪横にあるコレですが、押す(圧迫する)と痛いのですからもちろん、ヒールやパンプス・革靴など先細でタイトな靴を履いて歩けば、それはそれは痛いものです。

 

もしかするとそれは副爪かもしれません。

 

写真のように爪のようで爪でないものを副爪(フクソウ)といい、その正体は「角質」です。そして痛みを伴う場合は角質の先に「魚の目」が潜んでいる可能性がとても高いのです。

 

まさかこんなところにウオノメだなんて!!驚きますね。

当店ではマシンを使って削り取っていきます。

先ほどご覧いただいたお写真の施術後がこちらになります↓↓

 

写真

 

ぽっかりと深く穴が開いてるのが一目瞭然かと思いますが、これだけ深ければそれはそれは痛みも強かったことと思います。

いくつか施術のビフォーアフターをご紹介します↓↓

 

もちろん、削ったままで終わりではありません。

このあとに大切なのは、保湿になってきます。

当店では施術後にクリームを塗った状態でお帰り頂くのですが、そのスペシャルオリジナルなクリームがこちらです↓↓

 

 

↑↑このスキンクリームが大変素晴らしく、皮膚科専門医再生医療研究者共同開発した、まさに「再生医療発想」を形にしたスキンクリームなんです!!

 

少し解説すると、皮膚再生フィルム手術用縫合糸にも使われる「シルクフィブロイン」という成分を40%配合した皮膚再生を目的としたクリームなんです。

 

 

更に更に!・・・と、これ以上掘り下げた解説は、直接させて頂きます^^☆

 

さて、小指の痛みでお悩みのみなさん。

なぜ痛いのかがまずは明らかになったかと思います。

この先は私たち「足爪の専門家」がしっかりと解消に導いて参ります。

放置しても改善しませんし、症状はより増悪していきます。

 

是非お早めにご相談ください!!

 

ご来店を心よりお待ちしております☆

 

インフォメーション

お問い合わせ

巻き爪施術数日本トップクラスの実績。爪と足の専門家にお任せください!

渋谷巻き爪補正店

  • 電話番号:03-6416-9898
  • ネットの予約・お問い合わせ
  • 受付時間:午前10:00-午後20:00。定休日 木曜日/土日祝も営業
外観
店名
渋⾕巻き⽖補正店
住所
渋⾕区桜丘町30-17 103BLDG2階
アクセス
渋⾕駅より徒歩5分 セルリアンタワー東急ホテル裏すぐ